日経

4月から日経がうちにやってきました。今日の日経の夕刊はアチいです。何がアチいかっていうと、今一つ解説しずらいんだけど、まあ、NPOがアチいんです。NPOというと、なんかNGOの兄弟みたいで、ボランティア臭くって、今一つアレなんですが、まあ、NPOは、もう少し前衛的っていうか、なんというか。
でまあ、なんか宇宙空間に50mの謎の物体に関するニュースなんかにしてもアレでありましてですね、ほら、発見したのって、NPOじゃないですか、NPO日本スペースガード協会。まあ、名前はドキュン臭いですけどね。でも、そのドキュン臭くかつ前衛的なところがなかなか魅力的ではありますな。まあ、やってる内容はまじめっぽいですが。
で、何がアチいかというと、やっぱ記事の内容ですな。謎の物体の記事以外に、NPO特集みたいなんがあったけど、そこに書かれている内容がね、アチいんですよ。まあ、内容は、、、書ききれないんで割愛。とにかくアチかったと。まあ、そういうこった。