目下のちゅうもくごと

とりあえず、車が欲しいんですよね。ま、その前に免許を確保しなくてはならないんですが。
うちの家庭は車無いんですよ。これがまた。西宮在住なんですが、結構便利な街で、大阪行くにも神戸行くにも、大体電車で15分なんだよね。しかも阪急JR阪神と、三つも電車が南北に平行して走ってるから、結構融通きくんです。なわけで、車レスでも、意外と不便しないんです。まあ、なんて言うのかな、東京で言えば、調布市とか、川崎市みたいなもんかな。
僕個人としては、そんなに車に対する思い入れとかあんまり無いんですが、最近妙に惹かれる車がありましてですね。まあ、シトロエン2CVなんですけど。これがまた。いいねえ。ヤフオクとか眺め出す始末で。出物は少ないけど、結構いいコンスタントに出品されてるみたいだね。
まあ、いつか買いたいな、ってことで。しばらくはヤフオクウォッチャー。
そういえば、こないだヤフオクで、紺とクリーム(鉄道用語で言うところのスカ色? 横須賀線の電車みたいな色)の2cvが出てたんだけど、今みたら無いんだよねー もう売れちゃったのかなー 残念。