メディア規制法案

いきなり固いお題ですが、、、 まあ、最近いろいろとテレビとかで言われてるけど。まあ、主な主張のひとつに、政治家のスキャンダルを暴けなくなる、って言ってましたねえ。で・も・さ、、、
スキャンダル暴けなくなる、って言ってもさ。今の現状見てても、暴いたからって、メディアのやってる事って何なんでしょうか。ワイドショーの槍玉に挙げて、どこの馬の骨かわからない、かつ何が言いたいのかわからない勘違いなコメンテーターに全然建設的でないコメントをもらい、ほとぼりが冷めればすぐ忘れ去られる。というか、みんなで槍玉に挙げて騒ぎたいだけだろ、と。むしろ、公的なイジメってことだと思うんだよね、この構図っていうのは。そんなメディア・マスコミが、口を揃えて反対する理由のひとつにこれを挙げているっていうのは、なぁんか矛盾してるなあ、と思ったのでした。