紅の豚実写版

最近ね、わりとね、アレじゃないですか、アニメを実写化するのが流行ってるじゃないですか。前にもここで実写化するとすれば、キャラとキャストの割り当てはどうしようか、なんて話をしたけれど、何をトチ狂ったのか、今日は紅の豚で。
もし僕にキューティーハニーを監督する庵野秀明がごとく、紅の豚のメガホンをとらせてくれるならば、是非とも出演者は総員イタリア人で! と言いたいところなのだけど、その辺は予算の都合上制限されて、全員日本人とかにされてしまいそう。というわけで、そういう大人の事情を踏まえた上で、以下のような妄想。

ポルコ
西田敏彦
ジー
黒木瞳
フィオ
上戸彩
カーチス
ルー大柴

なんだか、自分が二十歳とは思えないキャスティング、、、 フィオの上戸彩不本意だけど、スポンサーの都合とかで、ねじ込まれそうなのな。上記2名はまあ当然としても、ルー大柴か、、 やっぱエリートちっく、出来る男ちっくなイメージがあるけど、そういう部分を優先して二枚目をたてると、剽軽なシーン*1が出来なくなってしまうと思い、そういうところも出来て背格好のイメージがいいのは、やっぱりルー大柴しか出来ないでしょう、と、役者として彼に期待してしまう。
僕がメガホンとらなくてもいいですから、誰か上記配役*2紅の豚でなくてもいいから、あんなハードボイルドな映画なり舞台なりやってもらえませんか?

*1:マルコ機の残骸を見つけて大喜びしたりとか、ジーナの庭に忍び込んで夢を語るシーンとか

*2:上戸彩はどうでもいい