奈良美智「SML.」

母校の近くということもあって、後輩といっしょに観に行った。ビル全体がアートなことやっているオサレスポットということで、在校時代から何度かお世話になったこともある。カフェとか。
今回は、カフェの一角を展示スペースとして使っていた。そのせいか、展示数が少なく、物足りないと言った感じ。とはいえタダなので、それなりのオトク感はあった感じ。グッズの売り方に気合いがはいってたかんじ。現代アートって、グッズ勝負なところがあるよね。そうしないとやってけないのかな。
客層はわりと若い人がおおい。まあ僕は例によってカメラぶらさげてるわけだけど、ギター抱えている人もいれば、カルトン抱えている人もいて、わりと幅広い層だなあ、とも思ったわけだ。
2月1日までなので、行ってみたい人はお早めに。