それってもしや、、、

先週の爆笑おすピー問題岩崎宏美が出ていたのだけど、そこでゲスト面々の妖怪経験の話が出た。
岩崎宏美はロケでメキシコへ行った時、出川と一緒に船にのってたところ、小さな、手足の爪が長い、目のつり上がった妖怪を見た、ってな話をしてたんだけど、それってもしかしてチュパカプラじゃないんですか、と。これは一刻も早くアンビリバボー取材班は岩崎宏美を捕まえて、証言の元、再現フィルムを作らないといけないんではないですか? と思ってはみたものの、どうもアンビリは意外にも、かつてチュパカプラの取材はしたことがないようで、それを扱ってたのはテレ朝と200xだけのような気がする。
なぜフジはチュパカプラにタッチしないのか。なぜ岩崎宏美チュパカプラらしき発言をしても、それをチュパカプラだと指摘せずに終わったのか。これはきっと政治的陰謀があるに違いない。